SHELLAC
CONCEPT
NEWS & INFO
CAMPAIGN
PRESS & MAGAZINE
STYLE BLOG
SHELLAC CARD
STORE LOCATION
CONTACT
SHELLAC OFFICIAL ONLINE STORE
shellac zozotown
SHELLAC Facebook(フェイスブック) SHELLAC Pinterest(ピンタレスト) SHELLAC Instagram(インスタグラム)
CONCEPT
BRAND RELEASE
自分なりの価値観をもち、いつまでも内面から
滲みでるパワーや反抗心、野心を忘れないそんな男達へ…。
SHELLAC とは「打ちのめす、ぶち壊す…」という意味をもつスラング。
その名の通り、ありふれた常識を壊す「男」の本質と美学を追求し、
骨っぽさとその裏側にある色っぽさの共存をコンセプトとしています。
得意とするレザーをはじめ、素材は様々な織りや染め、加工を施し、
あくまでもオリジナルにこだわり、独自の世界観を表現しています。
固有のスタイルを変えず、進化し続けるこだわりは、
鋭敏な感性に応える SHELLAC のスピリットです。
DESIGNER PROFILE
DESIGNER : 丸屋 秀之(HIDESHI MARUYA)
- 1967年生まれ
- メンズファッション専門学校卒業
- ABAHOUSE INTERNATIONAL Co. 入社
- 1990年 5351 POUR LES HOMMES チーフデザイナー就任
- 1994年 5351 POUR LES FEMMES スタート
- 1995年 5351 POUR LES HOMMES ET LES FEMMES 「Tokyo Collection」デビュー
- 1997年 「Paris Collection」デビュー
- 2000年 7月 ABAHOUSE INTERNATIONAL Co. 退社
- 2000年 8月 SHELLAC CORPORATION 設立
SHELLAC CORPORATION Copyright (c) 2014 All rights reserved.